2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LIFE on the dish?

BASIC LIFEとオンザディッシュを統合して、LIFE on the dishとなりました。果たしてファミリーブログという試みは、うまくいくのか、破綻するのか。7月19日に産まれた娘「胡桃(くるみ)」にまつわる話ばかりになるでしょう。ライターは母親「かおり」と父親「あきひと」

2009年よりゴルフを始めました。 目標はデビューイヤーのアベレージ100切り

■ゴルフ戦績
デビュー戦 122(シャトレーゼ栗山)
2戦目 111(クラーク)
3戦目 103(ユニ東武)
4戦目 111(ユニ東武)
5戦目 102(ツキサップ)
6戦目 123(ユニ東武)
7戦目 105(廣済堂トムソン)
8戦目 95 (樽前)
9戦目 92 (トマム)
10戦目 96 (滝の)
11戦目 97 (札幌ベイ)
12戦目 101(ANAダイヤモンド)
13戦目 101(ユニ東武)
14戦目 94 (ユニ東武)
15戦目 100(シャトレーゼ栗山)
16戦目 103(クラーク)
17戦目 95 (スコットヒル)
18戦目 99 (羊が丘)
19戦目 104(島松)
20戦目 99 (ツキサップ)

Search


Category Archives

2006年10月22日

ファミリアS-ワゴン

サクラダファミリアじゃありません。マツダのファミリアS-ワゴンを買いました。納車は来週末だろうか。冬タイヤ装着でお願いした。うちのぼろネズミキューブは滑る。北1条の坂で信号待ちになると動けなくなる(あ、もちろん、冬の話ですよ。まさか夏もだったらすごい。)。

なので、なんでもいいので適当な4駆車を探していたのだが、昔気になっていたファミリアS-ワゴンがもう絶版で、しかし特に人気もなく相場も安い感じだったため買うことにした。価格は給料1ヶ月分以上、2ヶ月未満。常に安い車しか買わない私。特段、車好きというわけではないので、ほとんど移動手段としか考えていない。安い定期と高い定期があって、どっちでも通勤できるのならば、安い定期で、という感じか。(定期=定期券)
いや、そんなこといっても、いい車も欲しいですけどね。その時は今ではないなと。

もうひとつの条件は立駐に入る車高。ネズミは立駐には入れない。なので1日駐車で停めて、営業終了時間に出すという日々。青空の月極駐車場は事務所近くにないし、少なくてなかなか借りられない。車買い替えと合わせて、うちのビルにある立駐を借りる。25000円はちょっと高い気もするが、日々支払っている1日駐車料金を足してみれば同じ。これでこころおきなく駐車できます。出し入れも気にせず。飲む日は置いて帰れるし。

comments

This page appears to recieve a good ammount of visitors. How do you advertise it? It gives a nice unique spin on things. I guess having something useful or substantial to talk about is the most important thing.

comment form
comment form