2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LIFE on the dish?

BASIC LIFEとオンザディッシュを統合して、LIFE on the dishとなりました。果たしてファミリーブログという試みは、うまくいくのか、破綻するのか。7月19日に産まれた娘「胡桃(くるみ)」にまつわる話ばかりになるでしょう。ライターは母親「かおり」と父親「あきひと」

2009年よりゴルフを始めました。 目標はデビューイヤーのアベレージ100切り

■ゴルフ戦績
デビュー戦 122(シャトレーゼ栗山)
2戦目 111(クラーク)
3戦目 103(ユニ東武)
4戦目 111(ユニ東武)
5戦目 102(ツキサップ)
6戦目 123(ユニ東武)
7戦目 105(廣済堂トムソン)
8戦目 95 (樽前)
9戦目 92 (トマム)
10戦目 96 (滝の)
11戦目 97 (札幌ベイ)
12戦目 101(ANAダイヤモンド)
13戦目 101(ユニ東武)
14戦目 94 (ユニ東武)
15戦目 100(シャトレーゼ栗山)
16戦目 103(クラーク)
17戦目 95 (スコットヒル)
18戦目 99 (羊が丘)
19戦目 104(島松)
20戦目 99 (ツキサップ)

Search


Category Archives

2007年06月30日

スリングでスリリング

本日は祖母のお見舞いに病院へ。母不在のため私達が代わりにお見舞い。病院に行くと、胡桃はセラピーベビーとなり、お年寄りに人気です。

本日からバーゲンということで、嫁さんをサツエキ付近で降ろし、今週もまた父娘二人きりタイムとなってしまう。車は事務所に停めて、さてどうしようか。スリングで大通周辺をぶらぶら。胡桃も静かなので何軒か店に入るも、左で胡桃を支え、右はマザーバックのため、値札を見ることができない。つーか、スリングに入れているとはいえ、さすがに何時間も歩き続けるのは重すぎる…。
疲れたのでデパートの赤ちゃん休憩室に行き、ママの帰りを待つチチとムスメの演技をしながらイスに座る。別にここに座って待っていても、ママは来ないのだが…。ママ待ち演技は途中でやめミルク&オムツ替えタイム。

その後PARCOの方に行ってみると、なにやら賑やかな感じ。ここならチチムスメ二人でブラブラ、ボーッとしてても目立たないだろう。スクランブル交差点では阿波踊りが始まり、音頭をとる音がかなりでかい。胡桃にはうるさすぎるかと思いきや、そのリズムで眠くなったのか、スヤスヤオヤスミモードへ。

その後、嫁と合流し、帰りは琴似の「大文字」へ(正確には山の手?)。高校時代からちょくちょく行ってる、とてもおいしいお好み焼きさん。ミックスモダンのブタ・エビでお腹いっぱい。

明日は円山動物園に行こうかと。何年ぶりかしら。あー、嫁さんとの初デート以来なんじゃないですかね。行く前に読まなくちゃと思い、ひさびさ円山動物園のブログを読む。本田さんのブログ、「爬虫類と猛禽類のDeepな世界。」は相変わらず面白い。すごいです。明日見かけたら声かけてみよう。「トラックバックは許可にしましょう」と。編集部に無断で動いたら、怒られちゃうかしら。

記事タイトル、特に意味ありません。

comments

This site seems to get a large ammount of visitors. How do you promote it? It gives a nice individual twist on things. I guess having something authentic or substantial to talk about is the most important factor.

comment form
comment form