2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LIFE on the dish?

BASIC LIFEとオンザディッシュを統合して、LIFE on the dishとなりました。果たしてファミリーブログという試みは、うまくいくのか、破綻するのか。7月19日に産まれた娘「胡桃(くるみ)」にまつわる話ばかりになるでしょう。ライターは母親「かおり」と父親「あきひと」

2009年よりゴルフを始めました。 目標はデビューイヤーのアベレージ100切り

■ゴルフ戦績
デビュー戦 122(シャトレーゼ栗山)
2戦目 111(クラーク)
3戦目 103(ユニ東武)
4戦目 111(ユニ東武)
5戦目 102(ツキサップ)
6戦目 123(ユニ東武)
7戦目 105(廣済堂トムソン)
8戦目 95 (樽前)
9戦目 92 (トマム)
10戦目 96 (滝の)
11戦目 97 (札幌ベイ)
12戦目 101(ANAダイヤモンド)
13戦目 101(ユニ東武)
14戦目 94 (ユニ東武)
15戦目 100(シャトレーゼ栗山)
16戦目 103(クラーク)
17戦目 95 (スコットヒル)
18戦目 99 (羊が丘)
19戦目 104(島松)
20戦目 99 (ツキサップ)

Search


Category Archives

2009年02月06日

「引きこもり」のマンション

ちゃぶ台を買ったので、それまで使っていたテーブルは、即、捨てられることになります。違う部屋に置いておくとか、たくさんで食事する時のために、しまっておく、なんてことはありません。何かを買ったら、その代わりのものを捨てる。これが我が家の基本ルールです。私のルールではありませんが(嫁ルール)、もういいかげん慣れてきました。ちゃぶ台搬入の10分後には、さっきまで使ってたテーブルの解体を自ら始めましたからね。

テーブルは大型ゴミなので、捨てるにもお金がかかります。500円のシールを買ってきて、それを貼って指定日に出します。今日がその日。

朝、寝坊してしまいまして、慌ててテーブルを担いで外に出ました、鍵を持つのを忘れて…。
嫁さんと娘が実家出張中のため、家には私しかいません。マンションの入り口がオートロックになっているので、入れなくなりました。こういう日に限って外は大雪。私はパジャマの上にジャンバーを羽織っただけの格好です。

8時半ころだったので、誰か住人が中から出てくるだろう。その時に入れてもらおう。そう考えて待っておったのですが、全く誰も出てきません。いったい、みんな働いてるんでしょうか。それとも、普通の人はもっと早く出勤するのかしら。

30分ほど待っても誰も出てこないので、管理人がそろそろ来るんじゃないかと、深い雪でパジャマの裾がぐちゃぐちゃになりながら、管理人室の入り口に行き、インターホンを鳴らすも、反応無し。この間に、マンションから人が出てきてしまったら、入るタイミングを逃す…、ということで、玄関と管理人室を、何度も、雪の中、往復します。完全に不審者です。さらに、寒すぎて、トイレに行きたくて行きたくて。

結局のところ、9時半にようやく来た管理人さんに開けてもらい、入ることができましたが、それまでの1時間、マンションからは誰も出てきませんでした。
うちのマンションの住人は、みんな引きこもりか!
と、あまりに身勝手な怒りを持ってしまうくらいに、最悪の朝でございました。

comments

超おもしろい・・・!
テーブルは処分できたのね。
風邪をひかぬよう、ご自愛を。

  • by かずや
  • at 2009年02月07日 00:49

inordinate book you acquire

comment form
comment form