2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LIFE on the dish?

BASIC LIFEとオンザディッシュを統合して、LIFE on the dishとなりました。果たしてファミリーブログという試みは、うまくいくのか、破綻するのか。7月19日に産まれた娘「胡桃(くるみ)」にまつわる話ばかりになるでしょう。ライターは母親「かおり」と父親「あきひと」

2009年よりゴルフを始めました。 目標はデビューイヤーのアベレージ100切り

■ゴルフ戦績
デビュー戦 122(シャトレーゼ栗山)
2戦目 111(クラーク)
3戦目 103(ユニ東武)
4戦目 111(ユニ東武)
5戦目 102(ツキサップ)
6戦目 123(ユニ東武)
7戦目 105(廣済堂トムソン)
8戦目 95 (樽前)
9戦目 92 (トマム)
10戦目 96 (滝の)
11戦目 97 (札幌ベイ)
12戦目 101(ANAダイヤモンド)
13戦目 101(ユニ東武)
14戦目 94 (ユニ東武)
15戦目 100(シャトレーゼ栗山)
16戦目 103(クラーク)
17戦目 95 (スコットヒル)
18戦目 99 (羊が丘)
19戦目 104(島松)
20戦目 99 (ツキサップ)

Search


Category Archives

2009年02月02日

ちゃぶ台

先日、嫁さんの実家に電話したところ、実家に行っていた嫁が電話に出ました。「ああ、カ○リ?俺だけど、俺。」みたいなことを言ったんですが、実際に電話を取ったのは嫁のお母さんでして…。びっくりしましたね。電話に出る声が全く同じなんです。旦那の私がわからないくらいですから。

さらにその後、嫁から聞いた話によると、どうやらお母さんはこの私の電話を「オレオレ詐欺」だと思ったようです…。嫁と間違えるわ、オレオレ詐欺だと思われるわ。間違ったり間違われたり。これくらい警戒されていれば、実際の詐欺にも引っかからないでしょうから安心です。

話はかわって、買い物の話。うち近くにアンティーク風の家具なんかが売っている店があります。バリの古い家の古材(?)なんかを使ったリメイク家具がメインのお店。先日通りかかったところ、たくさんあった家具をどんどん運び出しているところで、「最終営業日」を知らせる張り紙がありました。全品半額らしいので寄ってみたところ、嫁さんが前から気になっていたちゃぶ台がまだ残っていました。元値が5万なので、今日なら2.5万で買えます。

いったん家に戻り、私ひとりで買いに出ることに。閉店の最終日だし、まだ値切れるだろう。2万くらいにはなるんじゃないか。そんなことを言い残し、意気揚々と商談に出かけました。

私なりにかなり頑張って交渉したのですが、「この商品を値下げしたのは今回がはじめて。これ以上は無理です。」とのこと。結局、下げてもらえず、2.5万のまま買うことを伝えました。すると、「ありがとうございます。ちゃぶ台は値下げできないのですが、このスツールならば、1.5万のところ、5000円でお売りします。」

結局のところ、ちゃぶ台の値下げ交渉で失敗した上に、全然関係ないスツールまでも買って帰る、私なのでした。

chabu.jpg

comments

I’d be inclined to okay with you one this subject. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

comment form
comment form