2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LIFE on the dish?

BASIC LIFEとオンザディッシュを統合して、LIFE on the dishとなりました。果たしてファミリーブログという試みは、うまくいくのか、破綻するのか。7月19日に産まれた娘「胡桃(くるみ)」にまつわる話ばかりになるでしょう。ライターは母親「かおり」と父親「あきひと」

2009年よりゴルフを始めました。 目標はデビューイヤーのアベレージ100切り

■ゴルフ戦績
デビュー戦 122(シャトレーゼ栗山)
2戦目 111(クラーク)
3戦目 103(ユニ東武)
4戦目 111(ユニ東武)
5戦目 102(ツキサップ)
6戦目 123(ユニ東武)
7戦目 105(廣済堂トムソン)
8戦目 95 (樽前)
9戦目 92 (トマム)
10戦目 96 (滝の)
11戦目 97 (札幌ベイ)
12戦目 101(ANAダイヤモンド)
13戦目 101(ユニ東武)
14戦目 94 (ユニ東武)
15戦目 100(シャトレーゼ栗山)
16戦目 103(クラーク)
17戦目 95 (スコットヒル)
18戦目 99 (羊が丘)
19戦目 104(島松)
20戦目 99 (ツキサップ)

Search


Category Archives

2008年11月20日

食べ過ぎランチ

今日のランチのお話。

うちの事務所のすぐ近くにある某イタリアンレストラン。ランチはとても格安で、パスタのセットだと、サラダ・パスタ・パンに食後のデザートとコーヒーまで付いて、980円です。さらにプラス100円でパスタ大盛。これがかなりの大盛でございまして、私でも食べきれないくらいです。(ちなみにいつもはたいてい、串鳥の550円のランチ弁当ですけどね…)

今日は一人で行きまして、生ハムとなんとかのクリームソースのパスタ。とても濃厚でおいしいのですが、濃厚クリーム系って終盤苦しくなってきますね。さらに今日も大盛にしてしまいまして、最後の2割くらいはとりあえず押し込む感じでした。

で、なんとかパスタを食べ終わりますってころに、ウェーターさんが近づいてきまして、
「大変申し訳ございません、パスタを大盛りにするのを忘れていたようで…、足りない分をお持ちしました。」
え!!ここにきて、なんと、もう一皿のパスタが来たのです。私が食べたのは絶対大盛りだったと思うのですが、そこからさらにもう一皿。とても申し訳なさそうに持ってきてくださったので、これを拒むのにも気が引けて…。ひとりで来ているはずの私のテーブルにはなぜかパスタが2皿。どんだけ大食いなんだろうかと、まわりから思われたに違いありません。

必死の思いで濃厚パスタ、二皿目をたいらげまして、ふーふー言っておりましたら、デザートがやってきました。いつもの冷たいデザートだし、量も少しなので、なんとか食べられる範囲。と思っていたらー、
「先ほどは大変ご迷惑をおかけしました、サービスでもう1品デザートをお持ちしました。」

おーーーい。いつものデザートの他に、これまたものすごく甘いチョコレート系のデザートが添えられておりました。あくまで気を使っていただいた、サービスですので、それに全く手をつけないわけにもいかず、やはりそれもたいらげることに…。

事務所にもどってからしばらくの間は、あまりの満腹感で、デスクに向かうことができませんでした。
食べ過ぎランチ。
ごちそうさま。

comments

札幌は手ごろで美味しいカフェレストランがたくさんあっていいですよね・・。
サービスのいいところなんですね(∂∀∂)

  • by わかまろ
  • at 2008年11月21日 00:25

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヤバい!!かなりウケたっ。光景が目にうかんだw

店員さん、空気よめよ^^;
次回に使える割引券とかにしてほしいよねぇ。

あー、でも笑ったwwww
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

  • by ☆みるく☆
  • at 2008年11月21日 00:48

たぶんオフィスの近くにある
サッポ○○○が好きです。
でも最近こんでいていけないけど。
あれ?新オフィスだからちがうかなあ。

  • by yukie
  • at 2008年11月21日 23:17

This weblog seems to recieve a great deal of visitors. How do you advertise it? It offers a nice unique twist on things. I guess having something real or substantial to give info on is the most important thing.

comment form
comment form